Parislazuli

パリのレストランを中心にあとは気ままに

再訪・Trois fois plus de Piment Paris

久しぶりに行って来ました。(パリ3区です) 北マレにある四川料理、特に麺に特化したお店。 「Trois fois plus de Piment」 (トワ フォア プル デュ ピモン) 三倍の辛さ という意味がお店の名前。 大好きなご家族と行くことになり、それ自体は楽しみなん…

うま辛い!四川のラーメンをパリで Trois fois plus de Piment トワ フォア プル デュ ピモン

めっちゃ辛い。そしてうまい坦々麺を食べたい人におすすめ。(パリです。) 北マレにある四川料理屋 「Trois fois plus de Piment」 (トワ フォア プル デュ ピモン) 三倍の辛さ という意味がお店の名前。 どんな名前やねんって突っ込みたくなるような名前…

La Petite Rose パリの美味しいケーキ屋さん

いやはや美味しかったです。 お客様からの差し入れで頂きました。 (みなさん差し入れや手土産など、気にせず手ぶらで来てくださいね。) 普段頂き物を紹介する事は控えているのですが。。 これはうまい!っと思ってので紹介したいなと思いました。 La Petit…

虎屋さんのどら焼きがうま〜い@Paris

パリのとらやさんのどら焼きを頂きました。 とらやの和菓子は全て職人さんの手仕事。 先日その職人さんにお会いしたのですが、本当に真面目な好青年。 あまりにも素晴らしい人格で、まだ二度しかお会いしたことないのですが、すでにかなり尊敬。 話をしてい…

東郷 tougou 美味しい福井の蕎麦をパリで味わう

パリに新しく美味しいお蕎麦屋さんがオープンしたので行ってきました。 実際に行ったのは8月の初め頃なのですが、すっかりブログに書くの遅くなってしまいました。。 今回は男前で優しい大人な男性って感じで、ついついべた褒めしたくなるような人に誘われ…

Kishin 喜心 めっちゃ美味しいうどん@Paris

「パリで美味しいうどんって食べれるの?」って方へ。 食べれます!! 何軒か美味しいとこあるのですが、ここのうどんはまた格別です!! 行ってきたのは、パリのシャンゼリゼ地区に位置する、 喜心さん (Kishin) ミシュランガイド東京版でも紹介されていた大…

ALNAUD LARHER (アルノー・ラエール)美味しいケーキとチョコレート@Paris

今回はパリでおすすめのショコラティエ、 ALNAUD LARHER (アルノー・ラエール) パリ、18区の誇りと言われるほど、地元の人からも愛されています。 まぁとにかく、特徴としては外れがない。 どれを食べても美味しい。 期待に応えてくれる。 私もお土産や…